はてなブログに勝手にタイトルを入れるChrome拡張を作った。

久しぶりにChrome拡張。

github.com

なんかタイトルを考えると何かコンテンツがないといけないといけない気がして、日記という感じがしない。 それでなんとなく続かない。。。ような気がしてきたので、作った。 本文のところにフォーカスされると、勝手に"2018年2月6日の日記"とか入れる。 f:id:popkiller:20180206102909p:plain さて、作っているうちになんか気になることがあった。

私はいつも下のメニューから書いているのだが、 f:id:popkiller:20180206102943p:plain この場合だと動くのだけど、トップページからの日記を書くポチだと動かなかった。 DOMが違うんだな。
あと見たままとMarkdowmも違う(これは普通に考えるとそうなるだろう)。
全部に対応しようと思ったが、寝る時間だったのでやめた。

ちょっと考えてみたけど、普通に日記書きたい時とタイトルを付けたいときで分けるのにいいかも知れない。